先週、米人気コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」で知られるコメディー俳優のコリン・ジョスト(36)と婚約した米女優スカーレット・ヨハンソン(34)。米情報サイトが、交際2年になるジョストとの婚約の詳細を伝えている。

関係者が同サイトに明かしたところによると、2人は先週、ニューヨーク上州部の高級レストランでひっそりと婚約を祝ったようで、16日夜10時ごろ、市内から30マイルほど離れたところにあるレストラン「Blue Hill Stone Barns」を訪れたという。

関係者によると、ジョストは同レストラン内でヨハンソンにプロポーズしたらしく、ヨハンソンの指には婚約指輪と見られる大きな指輪が輝いており、最高にハッピーな様子だったという。ヨハンソンはその場で、友人や家族に電話で婚約のニュースを伝えていたらしい。

2人は2017年春、ヨハンソンが「サタデー・ナイト・ライブ」にゲスト出演したのをきっかけに交際がスタート。徐々に真剣な交際へと進展していったようだ。

映画「アベンジャ-ズ」シリーズで知られるヨハンソンは2010年、2年間の結婚生活の末、米俳優ライアン・レイノルズと離婚。2014年にフランス人ジャーリストのロマン・ドーリャック氏との間に一女をもうけ、結婚したが、2017年に離婚している。(ニューヨーク=鹿目直子)