「ゴチ」新メンバーまずは増田貴久!手越ディス反省

16日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)の2時間特番で人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」21シーズンの新メンバーの1人目がNEWS増田貴久(33)と発表された。

17年12月に4度目のクビとなったナインティナイン矢部浩之(48)が3年ぶりに復帰。ゲストに女優松たか子(42)俳優横浜流星(23)を迎えたこの日の放送で、メンバーのナインティナイン岡村隆史(49)田中圭(35)千鳥のノブ(40)に、新メンバーが加わった。

増田は番組冒頭からコアラの被り物をして登場。好物が牛乳であることなどが明かされ、同じNEWS手越祐也について「あまり好きじゃない」と毒を吐き笑いを誘った。今年の抱負には「セクシーピタリ賞」と書き初めしたが、バランスが悪くメンバーに天然ぶりを突っ込まれた。

増田はその後、被り物を外して素顔を明かすと、天然で少しおバカキャラが「1発目でバレちゃった」と苦笑い。手越を「好きじゃない」と、正体のヒントになることを言ったことについても「バレたと思った。言い過ぎた」と反省していた。 

また2人目の新メンバーは20代のラーメン好きな女優であることも明かされた。

発表に先駆けて14日、YouTubeの日テレ公式チャンネルで新メンバーの1人が紹介された。増田は同じくコアラの被り物をして、羽鳥慎一アナウンサー(48)と紹介動画に登場し、自分の被り物をパンダと勘違いするという天然ぶりを披露した。

SNS上ではマイクの持ち方や話し方などから増田を予想する声が多数派を占めていた。

「ゴチ」メンバーは昨年12月19日の放送で女優の土屋太鳳(24)とSexy Zone中島健人(25)がクビとなった。17年12月に4度目のクビとなったナインティナイン矢部浩之(48)が3年ぶりに復帰。番組内で「来年の新メンバーは2人です」と発表された。