ブルース・ウィリスと元妻デミ・ムーア自主隔離生活

  • デミ・ムーア(2008年8月6日撮影)

離婚から20年がたつ米俳優ブルース・ウィリス(65)と元妻で女優のデミ・ムーア(57)が、新型コロナウイルス感染拡大で自宅待機命令が出る中、一緒に自主隔離生活を送っていることが明らかになった。

2人の間の3人の娘と次女スカウト・ウィリスの夫、ウィリスの再婚相手と2人の娘たちの計9人もの大家族でウィリスの自宅で過ごしているという。ウィリスとムーアの3女タルーラ・ウィリスが、おそろいのしま模様のパジャマ姿でポーズを取る両親と姉夫妻の写真をインスタグラムに公開。ウィリスとムーアは互いの腰に手をまわしてガッツポーズをしており、家族みんなで自主隔離を楽しむ様子がうかがえる。タルーラは一家はすでに27日間一緒に暮らしていることを明かし、「みんな家から出ずに手を洗って!」と呼び掛けている。タルーラのインスタグラムには過去に異母妹マーベルちゃんも登場しており、一家は一緒に過ごしているのではと言われていた。

ウィリスとムーアは1987年に結婚して3人の娘をもうけたが、00年に離婚。ウィリスは09年にモデルのエマ・ヘミング(41)と再婚し、2人の娘をもうけている。離婚後も良好な関係を築いていることで知られており、これまでも度々仲むつまじい家族の様子がSNSで公開されている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)