テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で放送される特別番組「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」(19日午後7時から)で時間帯ごとにMCを務めるメンバー13人が判明し、番組初参加となる4期生からも遠藤さくら(18)賀喜遥香(18)田村真佑(21)の3人が抜てきされたことが15日、分かった。

MCはキャプテン秋元真夏(26)をはじめ、1期生の齋藤飛鳥(21)高山一実(26)星野みなみ(22)松村沙友理(27)、2期生の新内眞衣(28)堀未央奈(23)、3期生の梅澤美波(21)山下美月(20)与田祐希(20)に加え、4期生の3人が担当する。

初日19日のオープニングから夜までのトップバッターMCを高山と賀喜が務める。20日の朝~を新内と遠藤、昼~夕方を齋藤、梅澤、山下、夜を堀と田村が担当する。最終日の21日は朝~昼を星野と松村、昼から番組ラストまでを秋元と与田が務める。

このほど日刊スポーツの取材に応じた賀喜は「高山さんと一緒なのでうれしい気持ちもありつつ、スタッフさんから「MCはこのメンバーです」と言われてびっくりしました。自分のことで精いっぱいになりすぎないように、安定した明るいMCをしたいです」と意気込んだ。遠藤は「私はもともとMCとかをやるタイプではないし、今から自信ないんです。一緒にやらせていただく新内(眞衣)さんに迷惑をかけてしまうかも…。自分らしく、頑張ります」と話した。