小倉優香は「帰られた」辞めたい発言のラジオ欠席

MBSラジオ「アッパレやってまーす!」が5日、放送され、7月29日の生放送中に番組降板を願い出たグラビアアイドルで女優の小倉優香(21)は、この日の放送回に出演しなかった。

放送の冒頭で、ケンドーコバヤシは「先週のエンディングで衝撃的な…」と振り返った。アンガールズ田中卓志も「芸能史上で一番ひりつく場面」と話した。ケンコバは「とりあえず今週はちょっと小倉さん帰られたということで」といい、小倉の不在を「欠席」と説明した。アンガールズ、柏木由紀とともに「今週は急きょ4人でやっていきましょう」と言葉を合わせて番組をスタートさせた。

「先週のエンディングの緊張感…」と話すアンガールズ田中に、ケンコバは「ナベプロ(ワタナベエンターテインメント)のやつはああいう場に遭遇してないんやな」と話した。続けて「人生でああいう場面4、5回ある。吉本はたまに何かあんのよ」とも明かした。柏木も「人生初だった。びっくりした」と振り返り、「意見求めたいな。みぃちゃん(峯岸みなみ)とさっしー(指原莉乃)に言いたい」と話した。

エンディングでは、ケンコバは「来週どうなるか。奇跡の生還か、なりすましの誰かが座るかも。来週のオープニングはみなさん聞いて。ある程度の答えは出てる」と呼びかけた。

小倉は7月29日のエンディングで「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、(夜遅い)ラジオがつらくなったので『辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3、4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と直訴。共演者らを驚かせていた。

◆小倉優香(おぐら・ゆうか)1998年(平10)9月5日、千葉県生まれ。13年8月、東京ガールズコレクションでモデルデビュー。15年日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」、18年TBS系ドラマ「チア☆ダン」などに出演。テレビ東京系「パズドラ」にレギュラー出演中。雑誌「with」レギュラーモデル。趣味はダンス、チアダンス。167センチ。血液型AB。