元モーニング娘。の高橋愛(34)道重さゆみ(31)田中れいな(31)が25日、都内で、ケロッグの新製品「ポップコーン グラノラ」のウェブCM発表会に出席した。

3人がそろうのは、18年3月の「ひなフェス 2018」以来約3年ぶり。CMの仕上がりをみて高橋は「自分たちで出ているんですけど楽しんじゃいました」と笑顔。道重も「(グループを)卒業してからなかなか会う機会がない。愛ちゃんと会えるんだ。れいなと話せるんだって思った」とオファーを受けた際を振り返った。

CMの中で99年に発売されたモーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」のポップな替え歌を披露している。道重は「私はダンスが苦手なので愛ちゃんとれいなに教わったり。その感じも現役の時を思い出しました。愛ちゃんからは正確な教え方を、れいなはごまかし方を」と撮影秘話を明かした。

田中は「すぐ覚えられる。キャッチーな歌をポップに踊りながら、朝から聞いて仕事なり学校なりに行ってもらえれば」と呼び掛けた。

新製品をオススメしたい人を問われると高橋は「(夫の)あべこうじさんです」と即答。「14日に8年目になりました」とのろけた。道重は「応援してくれているファンの皆さんに。配信とかで『せーの』で食べたら楽しそう」と想像をふくらませた。田中は「『それ合うの?』っていうのを3人が試すイベントもいいですね」と提案した。

最後に高橋は「こんな時代だからこそ、『ポップコーン グラノラ』を食べて気分を上げていきましょう!」と呼び掛けた。