自民党の今井絵理子参院議員(39)が3日、ツイッターを更新。SPEEDのメンバーと6年4カ月ぶりに“再集結”して歌とダンスを披露したイベントを振り返り、「練習時間は実質10分のみ!」だったと明かした。

今井氏は2日、沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われたイベント「沖縄アクターズスクール大復活祭」に島袋寛子(38)、上原多香子(39)とともに出演。新垣仁絵(41)の出演はならなかったが、島袋は「気持ちは4人一緒」と、あえて新垣のポジションはそのままに、96年のデビュー曲「Body&Soul」を披露。先の参院選は、骨盤骨折の影響で車いすと松葉づえ姿だった今井氏も、元気に踊って、ハイトーンボイスを響かせた。

主催者からSPEEDとして出演依頼を受け、3週間前に3人での出演が決定したといい、今井氏は「練習時間は実質10分のみ!昼休みを削りましたとさ」とツイート。ファンから「練習時間10分!?さすがです!やっぱりカラダに染みついているのかな?」と驚きの声が寄せられると、「染みつきすぎて困ってます笑」と返し、「まだまだ踊れるで」「隣にhiroとタカがいたら自然とあの頃に戻っちゃいますね~」とつづった。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>