元NMB48の渋谷凪咲(27)が2日までにインスタグラムを更新。画家フィンセント・ファン・ゴッホの期間限定のアート展「ゴッホアライブ」の感想をつづった。

渋谷は「先日お友達と『ゴッホアイラブ』を観に行ってきました ゴッホの絵を全身で味わえる展示会です!(絵が大きくてずーっと首を上にしてました!笑) もちろん戦の前は腹ごしらえですよね 笑」と作品を鑑賞する姿や、友人と食事を楽しむ姿などを公開した。

続けて「私、ゴッホはひまわりの絵しか知らなかったのですが、ゴッホのその時々の心情と人生を学んでから観る絵はとても綺麗で、ちょっぴり寂しかったりもしました! そしてひまわり意外にも、好きな絵を沢山見つけました!(写真7~10枚目が特にです!)またいつか本物を観に行ってみたいなあ 」と作品の感想をつづった。

ハッシュタグを用いて「#帰りにゴッホの水筒買いました!笑#感動するとすぐに何か欲しくなっちゃいます!#皆さんもグッズとかパンフレットとか#買っちゃいますか?笑」と記した。

この投稿にフォロワーからは「首痛くなりそうですね…笑」「出わたしもグッズすぐ買っちゃうタイプです!」「凪ちゃんが絵の一部みたいになってる!」などのコメントが寄せられた。

このアート展は、ゴッホの世界を五感で感じられる新感覚の没入型展覧会で、クラシック音楽を聴きながら芸術の空間を楽しむことができる。これまでに世界99都市を巡回し900万人を動員しているという。東京・品川区の寺田倉庫G1ビルで3月31日まで開催される。