日本代表DF冨安健洋(25)が27日、女子日本代表なでしこジャパンにエールを送った。パリ五輪(オリンピック)出場権を懸けた今日28日の北朝鮮戦(東京・国立競技場)に向け、所属するマネジメント事務所UDN SPORTSの公式SNSを通じてビデオメッセージを届けた。

「皆さん、おはようございます。今日(午後)6時半から国立競技場で、なでしこジャパンがオリンピック出場権を懸けて、北朝鮮を相手に戦います。当日チケットもあるらしいので、ぜひ国立競技場の方に足を運んで、なでしこジャパンの選手たちに、パワーを送ってあげてください。みんなで、なでしこジャパン、応援しましょう」

日本サッカー協会(JFA)は、この日もゴール裏チケットの販売済み枚数を公式SNSで公表。前日まで劣勢だったが、午前11時現在でホーム側は3137枚、アウェー側は完売の3000枚で、当日に逆転した。

試合は28日午後6時34分から。オンラインによるチケット販売が午後7時30分まで実施され、後半からでも駆けつけられる。

池田太監督も会見で「多くのサポーターの声援で背中を押していただきたい。ぜひ国立に足を運んでいただいて、声援を送ってほしい」と呼びかけていた。