ブラジルがアウェーでチリを1-0で下し、7連勝とした。

後半29分、MFエベルトンリベイロ(フラメンゴ)が先制し、これが決勝ゴールとなった。FWネイマール(パリ・サンジェルマン)はフル出場した。

アルゼンチンはアウェーでベネズエラを3-1で下し、W杯予選3試合ぶりの白星を挙げた。前半に退場者が出た相手に対し、前半ロスタイムにスルーパスに抜け出したFWラウタロマルティネス(インテル・ミラノ)が先制。後半はMFホアキン・コレア(インテル・ミラノ)、FWアンヘル・コレア(アトレチコ・マドリード)が追加点を奪い、ベネズエラの反撃を同ロスタイムの1点に抑えた。FWメッシ(パリ・サンジェルマン)はフル出場した。

ウルグアイはアウェーでペルーと1-1で引き分けた。前半24分に先制されたが、同29分にMFデアラスカエタ(フラミンゴ)が同点ゴールを決めた。

コロンビアはアウェーでボリビアと1-1で引き分け、エクアドルはホームでパラグアイを2-0で下した。

勝ち点21のブラジルが首位に立ち、同15のアルゼンチンが2位。エクアドルが同12で3位、ウルグアイが同9で4位、コロンビアが同9で5位と続いている。

南米予選は上位4位までが本大会出場権を獲得。5位は大陸間プレーオフに回る。