日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのスポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. ニュース
  3. リアルタイム速報
  4. 成績
  5. 出場校
  6. 展望&注目選手
  7. 歴代優勝校
  8. コース紹介

33年の時を超えて!/青学大特集1

 ニッカンスポーツ・コムのユーザーの皆さん、こんにちは。青山学院大の新聞サークル「青山スポーツ」の松村茉美(3年)です。

 夢にまで見た「箱根駅伝」。我が青山学院大が33年ぶりに箱根路を走ることになりました。昨年の予選会。上位10選手のタイムでは勝っていたものの、インカレポイントで逆転され涙を飲みました。あれから1年。その悔しさをバネに、選手たちは素晴らしい力走でリベンジを果たしてくれました。

 運命の10月18日。「13位…、青山学院大学!」とコールされた時の何ものにも変えがたい喜び。1976年(昭51)、ゴール手前150メートルで途切れてしまった襷が33年の時を超え、選手たちのもとへ戻ってきたのです。

 33年ぶり14回目の出場に、キャンパスは盛り上がっています。選手たちの直前の様子はもちろんですが、駅伝コースの紹介、本番の様子などを「青山スポーツ」の視点からリポートしたいと思います。学生である私たちにしか伝えられない、リアルな箱根駅伝をお楽しみください。

◆青山スポーツ 陸上、野球、バレーボール、バスケットなど青山学院大の各体育会の試合結果や活動の様子を学生の視点から皆さんにお伝えしています。2003年にサークルができて今年で5年目。部員わずか10人(うち女子8人)という小所帯ですが、新聞は年に4回発行。学生だけでなく、多くの人々に喜ばれるような新聞作りを心がけています。新聞は青山、淵野辺両キャンパスで読むことができます。ぜひ1度「青山スポーツ」を手にとってみてください。

青学特集バックナンバー






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. 第85回箱根駅伝
  4. 青山学院大特集

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです