フィギュアスケートのアイスショー「THE ICE」の主催者は26日、ペアで22年世界選手権銀メダルの三浦璃来(20)、木原龍一(29)組(木下グループ)が新潟公演(26、27、28日)、大阪公演(30、31日)を欠場すると発表した。24日の愛知公演の演技中に、三浦がケガを負っていた。

「りくりゅう」の2人はこの日、ともにSNSを更新。三浦は「THE ICE愛知公演終了しました。沢山のご声援ありがとうございました。また、私の怪我により新潟・大阪公演を降板することとなり、皆様の前で演技ができなくなってしまった事とても悔しく思います。今は一刻も早く競技に復帰できるように治療に専念したいと思います」「たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、その分シーズンで更に強くなって帰って来れるように頑張ります」、木原は「THE ICE名古屋公演終了致しました。たくさんのご声援、プレゼントありがとうございました。また新潟公演、大阪公演ですが、怪我の為、降板させて頂く事となりました。申し訳ありません」「今は、1日も早く競技復帰出来るよう、治療に専念したいと思います。どうぞ今後とも応援宜しくお願い致します」と書き込んだ。

先日発表されたGPシリーズのエントリーでは、第2戦スケートカナダ(10月28~30日、ミシサガ)、第5戦NHK杯(11月18~20日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)に出場を予定している。