ロッテは21日、千葉でのさらなる地域密着を推進するため、2016年シーズンより、ボランティア組織「マリーンズ・ボランティア」を立ち上げ、ボランティアクルーの募集を開始することを発表した。

 募集に関する一般説明会受け付けは、球団ホームページで2016年1月15日(金)からスタートする。

 主な業務は、スタジアム案内、美化活動、イベント補助。開場1時間30分前から5回裏終了まで。

 対象は、2016年4月1日時点で25歳以上で原則、年間に10回以上参加可能な人。

 募集人数は300人。

 問い合わせは、千葉ロッテマリーンズインフォメーションセンター 電話03・5682・6341(平日午前10時~午後5時)。

 山室球団社長は「このたび、『マリーンズ・ボランティア』の組織を立ち上げることになりました。より地域密着を推進し、地域に根付いたスタジアム作りを行うために、サポートして頂ける方を大募集したく考えています。私たちはチームの日本一を目指すと同様に、日本一の球場を作り上げたく考えています。人と人との触れ合いを大切に、そして今まで以上に快適で、より楽しめる空間を創出するため、『マリーンズ・ボランティア』のお力とお知恵をお借りしたいと思っています。ボランティア活動に興味がある方、野球場での活動に興味、関心のある方、ご応募お待ちしています」とコメントした。