野球少年時代から、プロ野球よりもメジャー中継に興味を抱き、憧れてきた男。渡米後すぐに、バットのグリップ部分にはメジャーではやっている柄入りテープを巻いた。「他の11球団にいたら来られないわけですから。最高でしょ」。米アリゾナキャンプを心から楽しんでいる。

 中田、レアードと並べば、右の大砲がそろう超強力打線が組み上がる。「シーズンを通して、しっかり自分の打撃をしていきたいです。ファイターズのスローガンもそうですけど、全力プレーでやるのは、自分の持ち味」。今季のチームスローガンは「F-AMBITIOUS(ファンビシャス)」。泰示が連覇へのキーマンになる。

 ◆日本ハムの外野手事情 中心的存在だった中堅手の陽岱鋼が巨人にFA移籍し、今季から外野手登録の西川、4年目の岡、新加入の大田を軸に争っている。大田は巨人での昨季、左翼16試合、中堅4試合の先発出場だったが、現時点では中堅の有力候補。西川が左翼、岡は右翼を中心に配置されることになりそう。現在、腰の張りを訴えている浅間は高卒3年目での飛躍が期待される。昨季自己最多83試合出場の谷口、内野手登録の松本らが脅かす存在になれるか。二塁挑戦中の近藤、ユーティリティープレーヤーの杉谷も外野守備をこなせる。