<コナミ日本シリーズ2013:巨人1-5楽天>◇第3戦◇29日◇東京ドーム

 楽天が敵地東京ドームで快勝。対戦成績を2勝1敗とした。楽天は2回2死満塁から藤田、銀次の適時打で4点を先取。8回にも巨人4番手青木から1点を追加。終わってみれば先発野手全員の13安打。5-1で巨人を突き放した。

 先制適時打を放った楽天藤田一也内野手(31)のインタビューは以下の通り。

 -決勝打そして、それが先制の2点タイムリーの藤田選手です。ナイスバッティングでしたね

 藤田

 ありがとうございます。

 -あの場面振り返ってください。2回満塁で打席が回ってきました

 藤田

 チームメートがチャンスでまわしてくれたので打てて良かったです。

 -仙台で地元のファンの前で1勝1敗。そして、東京ドームに乗り込んできました

 藤田

 いやぁ、本当、この東京ドームで先に1勝したかったのでそれができてよかったです。

 -あの2回の攻撃打者一巡。間違いなくきっかけは藤田選手でした。

 藤田

 それもやっぱりチームメートが回してくれたので、そこで魂で打ちました。

 -藤田選手は昨年の途中、楽天の一員になりました。そして、楽天の先発として欠かせない魂の藤田選手ですね。

 藤田

 まだまだですけど、チームが日本一になれるようにチームのために、東北楽天ファンのために頑張ります。