NHK福祉大相撲が9日、東京・両国国技館で行われた。「お楽しみ歌くらべ」のコーナーでは、のど自慢の大関高安と、前頭の阿武咲、竜電、大栄翔、豊山が登場。それぞれソロと、女性歌手とのデュエットの2曲ずつ歌った。

最初にステージに立った竜電は、女性5人組グループのまねきケチャと一緒に、DA PUMPのヒット曲「U.S.A」をダンスを交えて熱唱し、会場を盛り上げた。竜電は他にもソロで「瞳をとじて」(平井堅)を歌った。他の前頭3人の曲は以下の通り。

◆大栄翔 デュエット=「ロンリー・チャップリン」(鈴木聖美 with RATS&STAR)、ソロ=「三線の花」(BEGIN)

◆豊山 デュエット=「麦畑」(オヨネーズ)、ソロ=「オリビアを聴きながら」(杏里)

◆阿武咲 デュエット=「夢で逢えたら」(鈴木雅之)、ソロ=「Get Along Together-愛を贈りたいから」(山根康広)

高安は、岩崎宏美とのデュエットで「いつでも夢を」(橋幸夫・吉永小百合)を、ソロでは「街の灯り」(堺正章)を熱唱した。「街の灯り」は「この歌を聴くと情景が思い浮かぶ」という好きな曲。岩崎から「相当、上手ですよね。節回しとかもすばらしい」と絶賛された高安は「恐縮です」と照れていた。