SKE48松井玲奈(23)が11日、「お色気質問」を受けたメンバーを守った。11日、東京・アキバホールで行われたSKE48の「ナガシマリゾート広報大使」就任発表会見に出席した。

 イベント内では、13日から関西地域中心に放送されるナガシマリゾート新CMがお披露目された。CM内では、松井珠理奈(17)らメンバーが水着姿でアトラクションに挑戦している。会見後行われた囲み取材で、取材陣から「珠理奈さん、随分セクシーなCMでしたけど、『ポロリ』はなかったんですか?」と聞かれると、松井玲が「その質問はちょっと。まだ若いので」と制止。ウサギのキャラクター「ミッフィー」のように口の前で人さし指を交差し「×」を作った。

 その後も、古畑奈和(17)がビート板を使わずに滑り台に挑戦したことを明かすと、「『ポロリ』はなかったんですか?」と質問が飛んだ。松井玲は身を乗り出して「だから、それはちょっと。まだ若いので」と再び制止。会場は笑いに包まれた。

 また、前日の10日に発表された時給で働くAKB48メンバー「バイトAKB48」の募集決定にちなんで、松井玲は「私もナガシマスパーランドでバイトしたいです!」と話した。

 会見には二村春香、岩永亜美、大場美奈も出席した。