タレント熊切あさ美(35)の“元恋人”、歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)は16日、大阪松竹座で座頭公演「通し狂言 鯉つかみ」(26日まで)に出演した。終演後、所属事務所の担当者が対応し「あらためて話すことはないです」とコメントした。

 同担当者によると、愛之助本人は舞台中で熊切の出演は確認していないというが、同担当者は熊切の出演内容を確認。熊切と愛之助の食い違いについても、同担当者が「(愛之助から)別れ話をしたと聞いているが、これ以上話しても水掛け論になるので」と話した。

 熊切はこの日、元ライブドア社長の堀江貴文氏とのニコニコ生放送トーク番組「堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談」に出演。愛之助が今月5日に破局を明言してから初めて、心境を明かした。

 愛之助との交際は「2年半」だったといい、別れ話については「(別れ話が)出ていないのに、前提になっている」などと主張し、号泣する場面もあった。

 一方の愛之助は今月5日、大阪市内で、熊切とは「(関係が)もう終わった」と別離が成立していることを強調。同居先から、自らの荷物は「もう運び出している」とも語った。ただ、熊切とは「連絡がとれていない」とし、依然として、話し合いには至っていないことも明らかにしていた。