歌手西川貴教と韓国生まれの美女6人が、コラボステージを日本のファンに初披露した。新曲「愛をちょうだいfeat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.REVOLUTION)」を20日に発売した西川と、韓国ガールズグループAOA(エーオーエー)が21日、都内でPRイベントを開催。男女の恋の駆け引きを歌詞にした同曲を歌い、約2000人のファンを楽しませた。

 西川は「AOAのメンバーからコラボしたいと言ってくれたのがうれしかった」と笑顔。「歌の中でみんなが『愛をちょうだい』と言ってくれる。ウソみたい。『リアル・ときめき・メモリアル』。すごい状態。勘違いしないように生きています」と話した。

 14日には、元AKB48の高橋みなみのファンクラブ限定ライブに出演。記者から「高橋さんから鞍替えですか」と聞かれ、「そういうことじゃなくて、高橋さんは素晴らしいし、AOAのメンバーも素晴らしい。そこは理解してください」と力を込めた。「6人の中で誰がタイプか」と振られると、「いやあ、もう…全員。みんな個性的で魅力的。選べない」と困った様子だった。

 AOAは7人組だが、ミナが急性胃腸炎で来日できず、欠席。6人が4枚目の日本語版シングルとなる同曲と、持ち歌の「胸キュン」と「Oh BOY」を披露した。