女性ファッション誌「ノンノ」(集英社)創刊45周年記念イベントが21日、都内で行われ、同誌5大モデル本田翼(24)新川優愛(23)新木優子(23)鈴木友菜(24)西野七瀬(22)が出席した。

 「ノンノモデルも8年です。長いですね~」と本田は冒頭であいさつ。乃木坂46西野は「この並びに私がいるのは恐れ多いですが、楽しめたらいいです」。

 イベントでは「ノンノウエブ」のリニューアルも発表され、5人がそれぞれのコーナーを紹介。「ノンノBUZZ」「ムービーコンテンツ」などウエブ限定コンテンツが強化され、「毎日コーデ」について新川は「全身のコーディネートが見られるのでぜひ参考にしてください。また、紙面とは違った素の表情も楽しめると思います」と話した。また、読者モデル「ノンノカワイイ選抜」36人も披露された。

 この日、新たな同誌専属モデルとして松川菜々花(19)山田愛奈(18)渡辺理佐(18)の起用も発表された。松川は「小学生のころからモデルに憧れていたので、夢がかないました」と話し、「2人には絶対に負けないようにがんばります」とライバル心を口にした。山田は「とても緊張しています。高校を2日前に卒業したばかりですが、より多くの人に知ってもらえるように研究していきます」。欅坂46メンバー初のファッション誌専属モデルとなった渡辺は「ファッションの仕事は憧れていたので今とてもうれしいです。これからがんばっていくので、応援よろしくお願いします」と初々しく話した。