KAT-TUN中丸雄一(33)が27日、東京・六本木のテレビ東京で行われた同局系ドラマ「マッサージ探偵ジョー」(4月8日スタート、土曜深夜0時20分)の製作発表会見に出席した。

 劇中では体を触るだけで人が何をしたか分かるマッサージ師の矢吹原丈を演じ、事件を解決に導いていく。「撮影もあと2日くらいで終わるんですけども、このドラマの本当の見どころって後半なんですよね。後半に向けて面白くなると思うんですよ」と話した。「セクシーシーンがほぼ毎週あるのが印象に残っています。こんなに女性の体を触るドラマって初めてだと思っていて、楽しかったです。ある日は朝9時から夜の10時くらいまでずっと女性の体を触っているシーンがありました。これが『マッサージ探偵ジョー』だなって思いました」と明かすと共演の小芝風芝(19)から「だ、大丈夫ですか?」と心配されていた。

 ドラマのエンディングでは、曲に合わせて、マッサージ師姿でダンスする。KAT-TUNは現在充電期間中で、歌って踊るアイドル活動は控えているが、キレのある動きを披露。「充電期間中とはいえ、キレはまだ失われていないですね。パパイヤ鈴木さんが丁寧に教えてくれたので、2時間くらいで覚えられました」。マッサージの動きも振り付けに含まれており、会見中にその場でのダンスをリクエストされると、「音楽なしですか? 18年間ジャニーズやっていて初めてですね」と笑った。

 撮影にあたって、プロのマッサージ師から指導を受けたという。この日も小沢征悦(42)の肩をもみ、「あああ~っ!」と絶叫、もん絶させた。小沢から「すごく良かったです」と褒められると、「なんかあったら副業でマッサージしようかなって思ってます」と言い、笑わせた。小芝は「丈(中丸)さんにマッサージしてもらうんだったら、すごく声が出ちゃうみたいなんで、個室がいいですね。撮影の時も、家の外まで響いてましたから」と笑っていた。

 共演の和田正人(37)も出席した。