お笑いタレント小島よしお(31)が18日、都内で開かれたLGエレクトロニクス・ジャパンのNTTドコモ新スマートフォン「Optimus

 G」発表会に出席した。

 小島は明日19日に、テレビ番組収録中に重傷を負った所属事務所の先輩芸人スギちゃん(39)を見舞いに、入院先病院を訪れる予定であることを明かした。小島は「復帰後どうしたらいいのかとか、オレもどうしたらいいのかとか、2人の未来を話し合いたい」と話した。

 スギちゃんが入院後、代役などで仕事が増えたと言われるが「今日は代役とかじゃなく『小島よしお』にオファーがきた。僕には海パンのスタイルがある」と自信満々に強調。満を持して海パン姿で会場に登場したが、実際の出番はわずか数分で終了。

 さらに、司会者から何かネタをやるようむちゃぶりされ、同機種の特徴である超高速処理機能にちなみ、得意の「そんなの関係ね~、おっぱっぴー」ネタを早口でやったが大すべり。出席した俳優向井理(30)から「こんな大人数の苦笑いを見たのは初めて」と突っ込まれる事態となった。

 取材陣から「正直、スギちゃんの復帰が遅くなるのを期待している?」と意地悪な質問をされると、小島は「それはない。それを言っちゃおしまいですよ。1日も早く復帰していただいて、逆にバーターで僕を(仕事に)呼んでほしい」と話した。

 同スマートフォンは10~11月発売予定。