「secret

 base~君がくれたもの~」でNHK紅白歌合戦にも出場した4人組ガールズバンドZONEが活動終了することが2日、分かった。所属事務所のホームページで発表された。

 ボーカル長瀬実夕(24)が先月13日、「著しい不品行、たびたびの業務不履行などの行為があり、多大な損害を生じさせました。指導、説得を繰り返してきたが、改善はみられなかった」との理由から所属事務所から契約を解除されていたため、現在のメンバーはMAIKO(26)のみとなっていた。

 MAIKOはホームページで「私自身戸惑うばかりの日々でした。このたび事は私自身予想もしなかった出来事で、きょうがくしているというのが正直な私の気持ちです。ZONEの一員として今後どのように活動を行うか考えた結果、私自身の手でZONEを終了させる事を決意しました」とコメントした。

 4月7日に東京・渋谷のO-Eastで行われる「ZONE

 FINAL

 EVENT」が最後のイベントとなることも発表され、「1曲1曲かみしめながらZONEというバンドにピリオドを打ち、全てを思い出に変えて行けたらいいなと思っています」とつづった。

 ZONEは01年にメジャーデビュー。NHK紅白歌合戦には3度出場し、05年に解散した。11年8月に再結成。同10月、TOMOKAが芸能界を引退して以降は、MAIKOと長瀬の2人で活動していた。

 [2013年3月2日21時23分]日刊スポーツのオススメ