09年のM-1グランプリ王者のお笑いコンビ、パンクブーブーのボケ担当、佐藤哲夫(34)が結婚していたことが7日、分かった。夫人は妊娠中という。同居中の恋人がいる相方の黒瀬純(35)のゴールインが間近かと思われたが、佐藤が先に幸せをつかんだ。今年2月にはM-1の優勝賞金1000万円も入り、新婚生活と生まれてくる子供のために使われることになりそうだ。

 M-1優勝に続いて、大きな幸せがやってきた。昨年の大会で、初決勝進出ながら、満票で王者になったパンクブーブー。低音でボケを繰り出し、じわじわと笑いを広げる佐藤が、結婚していた。親しい関係者によると、すでに婚姻届を提出し、夫人は妊娠中。仕事も私生活もおめでた続きで、うれしそうだったという。

 今年2月、相方の黒瀬が、同居している恋人の存在や、1、2年のうちに結婚を考えていることなどを明かした。一方、佐藤は「9年間付き合った彼女を坊主に取られた」と、破局の話題で笑わせた。また、賞金の使い道も、黒瀬は結婚資金に使うことも考えていると言ったが、佐藤は「最近まで、水道、ガス、電気を止められていたので、人間らしい生活を」と話していた。コンビの中でも、明暗がくっきりしていたように見えていた。

 しかし、佐藤は着々と愛をはぐくんだようだ。結婚と子供の誕生を控え、誕生日である4月3日のブログには「34歳も頑張ります!」とつづった。新しい家族が増えたことで、意気込んでいる様子だ。

 M-1グランプリでの下馬評は高くなかった。玄人からの支持は高かったが、決勝常連コンビ、バラエティー番組で人気があるコンビもいたことから、当初は優勝候補どころか、一般の知名度も低い状態だった。しかし、王道スタイルの漫才で優勝。予想外の結末に、本人たちも周囲も盛り上がった。結婚も予想外だったように、まだまだ、驚かされることが起こりそうなコンビだ。

 現在、2人は「M-1グランプリツアー」を全国で行っており、舞台上での結婚報告も期待される。

 [2010年5月8日7時38分

 紙面から]ソーシャルブックマーク