お笑いコンビ、チーモンチョーチュウの菊地浩輔(32)が結婚していたことが30日、分かった。10年2月に一般女性と結婚し、2人の娘もいる。童顔系イケメンで女性ファンも多く、モテ男として知られる。2月に放送されたテレビ番組のバレンタインデー企画で、タレント南明奈(24)から本気で告白されたことが話題になり、その後も交際説も飛び交うなど2人の関係が注目されていた。菊地には最愛の妻がおり、南の恋はかなわぬ結果となった。

 菊地は結婚を意図的に隠していたわけではなく、結婚当時は無名コンビだったこともあり、正式に発表する機会がなかったようだ。しかしここ数年、人気が急上昇。公表するタイミングがないまま、現在に至ってしまったというのが現実のようだ。

 約13年前、相方白井鉄也(32)とチーモンチョーチュウを結成。実力派の漫才やコントが高く評価されてきた。菊地個人も、吉本興業所属芸人のハンサム順位を決める今年2月発表の「よしもと男前ランキング」で9位にランクイン。童顔系のイケメンと筋肉が人気で、女性ファンが多いことで知られる。

 菊地の名が一気に広まったのが、2月13日に放送された日本テレビ系「1番ソングSHOW」バレンタインデー特番だった。南明奈が「5年間片思いしていた男性」として菊地を指名。南がスタジオで直接、「ずっと前から好きでした。お友達からでもお願いします」と声を震わせながら真剣告白し、手作りのバレンタインクッキーを手渡した。菊地は、南との交際について受諾も拒否もしなかったが「ありがとうございます!」とクッキーを受け取り、南は大喜びしていた。連絡先の交換を約束して番組は終わった。南は4月2日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で菊地との関係進展について、メールアドレスを交換し、連絡を取り合っていると報告。ただ「踏み出せな~い」と、会食が実現していないことも明かした。

 菊地も4月15日に、同窓会で質問攻めにあった話をブログに記述。進展具合について明言しなかったため、ファンの間では交際説もささやかれていた。

 チーモンチョーチュウは昨年の「THE

 MANZAI2012」で1740組中12位に入るなど実力も高い。南の恋は終わったが、家庭を持つ父親であることが明らかになったことで新たなお笑いが期待できそうだ。

 ◆チーモンチョーチュウ

 菊地浩輔(きくち・こうすけ)1981年(昭56)6月23日、千葉県生まれ。白井鉄也(しらい・てつや)1981年(昭56)5月9日、千葉県生まれ。菊地がツッコミ、白井がボケを担当。00年4月結成。ともにNSC(吉本総合芸能学院)大阪校23期生。菊地の特技はダンス。164センチ。6月から全国で「チーモンチョーチュウとマンザイツアー2013」を開催。