チャンスを確実にものにしたFC東京が4試合ぶりの勝利を挙げ、アルビレックス新潟は連勝を逃した。

 前半、立ち上がりの10分間、お互いがロングボールで裏を狙うが、決定的なチャンスはつくれない。

 前半28分、東京はゴール前20メートルほどのフリーキックを獲得。DF太田が直接決めて先制する。

 新潟は前半31分、右サイドを突破したFWホニが中央にクロス。そこからつないで最後はMFロメロがシュートを放つがバーの上。35分には、相手のクリアボールに中央から走り込んだMFガリャルドがミドルを狙うが、右のポストに直撃する。

 東京が1点リードで前半終了。

 後半9分、新潟は縦パスを受けたガリャルドが抜けだしフリーに。正面からミドルを狙うがバーの上に外れる。

 後半11分、東京はMF梶山に代えてMF高萩。13分、MF河野に代えてMF永井を投入。

 新潟は後半18分、右サイドからMF加藤がペナルティーエリアへ。ヒールで出したパスにホニが反応してシュートを放つがGK林にキャッチされる。

 後半24分、東京は太田の左サイドからのクロスをMF橋本が決めて追加点。

 後半25分、新潟はガリャルドに代えてFW田中を投入。33分、ホニに代えてFW鈴木。

 後半37分、東京はMF大久保がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得。自ら決めてダメ押しの3点目。

 後半39分、新潟はMF山崎に代えてDF大野。DFソンを前線に上げてパワープレーに出る。

 ロスタイムに入り、東京はFW前田に代わってMF阿部が入った。