立ち上がり、ヴィッセル神戸は自陣でボールを保持しながら、サイド攻撃を狙う。アルビレックス新潟はボールを奪ったところから縦に速い攻撃を仕掛ける。

 前半13分、神戸は中央20メートル付近でフリーキック。FW田中順が直接狙うがバーに直撃する。

 前半19分、新潟はDF西村の縦パスに合わせてMF成岡がゴール前に飛び出すが、シュートは打てず。

 前半20分、神戸は裏に抜けたMF小川が右サイドでフリーに。GKと1対1になるが、シュートはポスト左に外れる。

 前半28分、新潟はDF酒井宣が左サイドからクロス。こぼれ球を拾った成岡がルーフ気味のミドルを狙うが、バーの上。

 どちらもゴール前までは攻め込むが、そこからの詰めを欠き、無得点で前半終了。

 後半の立ち上がりに試合が動く。7分、神戸はDF伊野波が左サイドからクロス。中央で受けた田中順が反転して先制ゴール。

 神戸は先制した後も前線からのプレスを強めてボールを支配。新潟はMFロメロ、MF本間至、FW鈴木を後半32分までに投入。早めに交代枠3人を使い切り、得点を狙いに行く。

 後半45分、新潟は本間至が右サイドをドリブルで突破してクロス。合わせた鈴木のシュートは、GKの正面。

 神戸が1次リーグB組を1位で通過。新潟はルヴァン杯5連敗で最下位の7位に沈んだ。