サッカー元日本代表の柏FW田中順也(26)とモデルの宇井愛美(27)が21日、結婚したと発表した。

 田中はクラブを通じ「私ごとではありますが、田中順也は本日入籍をいたしました。相手はモデルやタレントとしてお仕事をしている、宇井愛美さんです。彼女はいつもどんな時も常に前向きに支えてくれ、精神的な安定をもたらしてくれました。これから2人で協力して、笑顔が絶えない温かい家庭を築いていきます。ファン・サポーターの皆様、これからも応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。宇井も所属のレプロエンタテインメントを通じ「順也さんのサッカーにまっすぐに向き合う姿勢、いつもプラス思考で明るい姿にひかれました。アスリートの妻として、順也さんを支えていけるように頑張りたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します」とつづった。

 田中は順大在学中の09年に柏の特別指定選手としてJ1リーグ戦9試合に出場し、翌10年に柏に入団。左足からの強烈なシュートと走力、豊富な運動量で頭角を現し、11年8月に日本代表に選出されると、同年の柏のJ1優勝に貢献。12年2月24日の親善試合アイルランド戦で日本代表デビューを果たした。今季はリーグ戦32試合に出場し、2ケタの11得点を挙げている。

 一方、宇井は、08年にモデルデビューし、雑誌「Ray」「spring」などで専属モデルを務める。また09年から11年まで日本テレビ系「ズームイン!!

 SUPER」のリポーターとお天気キャスターを務めた。現在、スカパー!

 フジテレビONE「欧州蹴球ダイジェスト」にレギュラー出演中で、姉の初美はプロサーファーとスポーツに接点が深いこともあり、以前から交際がうわさされていた。