<ACL>◇1次リーグ各組◇26日◇広州ほか

 G組は、前回大会優勝の広州恒大(中国)が、ホームでメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)に4-2で逆転勝ちし、白星発進した。

 前半に2点を奪われ0-2で前半を折り返した広州恒大は後半15分、MF黄博文が左からのクロスを見事な右足ボレーを決めて1点差に迫り、同20分にはイタリア人MFディアマンティの左足の無回転ミドルシュートが決まって同点とした。勢いづいた広州恒大はさらに同26分、自陣からのロングフィードに反応したブラジル人MFエウケソンが胸トラップから右足シュートを決めてついに勝ち越し、同40分にはディアマンティが左足でダメ押しゴールを決めた。

 天皇杯覇者の横浜は、アウェーで全北現代(韓国)に0-3で完敗した。

 H組は、川崎Fがホームで貴州人和(中国)に1-0で辛勝。ウエスタンシドニー(オーストラリア)は、MF小野伸二が先制アシストしたが1-3で逆転負けした。小野は後半36分に退いた。

 C組は、アルアイン(UAE)がホームでラフウィヤ(カタール)に2-1で競り勝ち、タブリーズ(イラン)もホームでアルイティハド(サウジアラビア)を1-0で下した。

 D組は、アルサド(カタール)がホームでセパハン(イラン)を3-1で退け、アルヒラル(サウジアラビア)はホームでアルアハリ(UAE)と2-2で引き分けた。