ソフトバンクが巨人に3投手による継投でのノーヒットノーラン負けを喫した。移籍後初登板の先発山口俊に6回まで無安打に抑えられると、7、8回とマシソンを攻略できず。9回は守護神カミネロから2四球を選び、2死一、二塁のチャンスをつくったが、松田が空振り三振に倒れた。

 各打者の反応は以下の通り。

 ソフトバンク川崎 (山口俊は)素晴らしい、いい投手でした。フォークがいい感じで抜けていて、当てようと思ったら全く当たらなかった。直球も伸びがあって150キロくらいに見えた。この悔しさを忘れずに、切り替えてやらないと。

 ソフトバンク今宮 (山口俊は)ある程度の荒れ球とフォークがよかった。カミネロは速いので追い込まれる前に早いカウントで打ちにいった。

 ソフトバンク中村晃 (山口俊は)いい投手でした。フォークがよかったし、スライダーもよかった。

 ソフトバンク柳田 甘い球が少なく、四隅に投げられた。その中でしとめないといけなかった。(明日)何とかするしかない。

 ソフトバンク松田 皆、スピードボールがくるからね。(山口俊は)球が速かった。抜いている感じがあるけど、手元で速かった。リリーフ陣は160キロ近いボールが来る訳だから、とにかく(バットを)出していくしかなかった。

 ソフトバンク上林 (山口俊は)直球もフォークもきていた。(空振り三振に倒れた)1打席目の最後の球も速かった。当てることはできたが、いいところに決まっていた。切り替えてやるしかない。

 ソフトバンク長谷川勇 150キロ近い直球と140キロくらいのカットボールの緩急にやられた。

 ソフトバンク石川 (6回の打席は1死二塁で)右打ちができたらと思っていたけど、フォークを投げてきたので対応できなかった。力不足です。