巨人丸佳浩外野手(30)と岡本和真内野手(23)が、「2019読売巨人軍セ・リーグ優勝祝賀会兼クライマックスシリーズ激励会」に出席し、壇上でのインタビューで絶妙な掛け合いで会場を盛り上げた。

インタビュアーから、岡本に注文することを尋ねられた丸が「試合でネクストバッターズサークルから、打席に向かう時に岡本さんが来られると『つなぐので、あとはよろしくお願いします』と声を掛けるんですけど、『いや、丸さんで決めてください』と返してくるので、そこは勢いよく『任してください』と言ってほしいです」と注文。インタビュアーから「CS、日本シリーズは自分で決めますか?」と聞かれ、岡本は「去年は全く何もできなかったので、今年は本当に任せてください」と返し、拍手を浴びた。

ポストシーズンに向け、丸は「チーム一丸となって、日本一をつかみ取りたいと思います」と力強く宣言。岡本は「日本一になりたいので、捨て身で頑張りますので、みなさん、大きな声を僕に届けてください」と言ったが、終始声が小さかった岡本に、丸から「いやいや、君が一番大きな声を出さないと」とツッコミ。再び、マイクを向けられた岡本は「シーズンでは丸さん、坂本さんがすごく出塁してくれて、普通に打ってれば打点王だったので、ポストシーズンでは得点圏で全部かえせるように頑張ります」と意気込んだ。