日本野球機構(NPB)は5日、「マイナビオールスターゲーム2021」(7月16日=メットライフドーム、同17日=楽天生命パーク)の監督推薦による選手を発表した。

巨人からは、高橋優貴投手(24)高梨雄平投手(28)戸郷翔征投手(21)チアゴ・ビエイラ投手(28)が選出された。4投手はいずれも初出場。

高橋は「小さい頃から見ていた一流選手が集まるオールスターに出られることをうれしく思います。感謝の気持ちを持ちながら投げたいです」。

高梨は「初めてのオールスター出場の喜びに加えて、お世話になった仙台で開催ということで、この上ない幸せを感じています。選んでいただいた監督に感謝しています」。

戸郷は「小さい頃からオールスターを見ていたのでとてもうれしい気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです。初めてのオールスターに出られる喜びをかみしめ、楽しんで投げたいです」。

ビエイラは「選出されたと聞いたときは、はじめ信じられませんでしたが、監督から言われて初めて現実なんだと理解できました。本当にうれしくて興奮していますし選んでいただいて本当に感謝しています。オールスターの雰囲気を思いっきり楽しんできたいと思います。バーモス!」とコメントした。