5月の第2日曜日は「母の日」。感謝の思いを直接伝えるのは、日常生活では気恥ずかしさもあってなかなか難しいものかも…。今日14日の「母の日」に合わせて、12球団のプロ野球選手たちが大切な写真とともに、母への感謝のメッセージを送った。

    ◇    ◇    ◇  

母親への感謝の気持ちは年々増しています。大学生の時、あんまり分からなかったけれど、自分でお金を稼いだり、おいっ子と遊んだ時に「あぁ、母親はこんなに大変だったんや」と思います。大学も奨学金を借りていないので本当に元気なうちに恩を返したい。その時に母親が欲しいと言ってくれた物や花束を贈る、そういうお金の使い方をしていきたいです。

とにかく、母親はえげつない心配性(笑い)。地元に雷や雨が近づくと、メールが来て「雷が危ないので今は帰らないようにしてください」って(笑い)。小中高で来よったですよ。土日の試合のほとんどは応援しに来てくれました。「勉強しなさい」とか「野球をしなさい」とか1回も言われたことがないです。それで自分も「よし!」と思って、頑張れました。自分が今、こうやって1日1日楽しんで過ごしていけることが、親も望んでいると思う。結果というより、そういう楽しい日々を過ごしていければなと思います。(阪神大竹耕太郎)

【母の日特別企画 12球団の選手からお母さんへ…感謝のメッセージ一覧】はこちら>>