ソフトバンクは4日、ペイペイドームに隣接する商業施設「BOSS E・ZO FUKUOKA」で新入団選手の発表会見を行った。ドラフト3位の慶大・広瀬隆太内野手(22)は3年目以内の「50本塁打&本塁打王」を宣言。東京6大学野球では歴代4位タイとなる20本塁打を放った主砲候補は球界では珍しい長打が売りの二塁手を目指す。

 

-小久保監督の現役時代は見たことは

広瀬 リアルタイムでは記憶にないですけど、ユーチューブでは上がってますので、見たりはしています。

-小久保監督の印象は

広瀬 ホームランをたくさん打ってるのはもちろんなんですけど、勝負強くて仲間に信頼されている印象があるので、そういう選手になれたらなと思います。

-王会長と話してみたいことは

広瀬 868本ですよね? 40本を20年打っても、届かないじゃないですか。僕としてはありえない数字なので、長く活躍できる方法とかを聞いてみたいですし、マークされた中でどういう心構えで打席に立っているかっていうところも興味があります。

-技術的なところで聞いてみたいところは

広瀬 プロは真っすぐが速いと思うので、そこに振り負けないスイングを身につけないといけないと思うので、そういうところも聞いてみたい。

-(3日の)ウエルカムパーティーで王会長と話す機会は

広瀬 「すごく期待しているよ」という言葉をいただきました。