WBC主催者は8日、9日のWBC1次ラウンドに際し、東京ドームに設置する「WBC OFFICIAL GOODS SHOP TOKYO」への入店方法を発表した。

多数の来場者が予想されるため、事前に抽選を行い入店順を決める。

午前6時(予定)より、22ゲート前インフォメーション横チケットカウンターで、22ゲート前および20ゲート横の特設ショップへの入店順を決めるための抽選券を配布する。

抽選は1人につき、いずれかのショップで1回のみ。

抽選は規定の人数に達し次第、終了となる場合がある。

抽選券を持っている人は、午前8時半(予定)までに指定の待機列に抽選券を持って番号順に並ぶ。入店の際も抽選券が必要。再発行はしない。

「WBC特設カプセルトイコーナー」では、事前抽選受付は行わない。

場内の特設ショップでは、レプリカユニホーム、プリントユニホームの販売は予定していない。

東京ドームシティは午前4時より順次開門する。

侍ジャパンが強化合宿を行った宮崎、壮行試合を行った名古屋、そして強化試合を行った大阪と、いずれも多くのファンが来場した。特に名古屋では試合前からバンテリンドーム横の特設ショップに長蛇の列ができ、欲しいグッズが、なかなか買えない状況となった。