3日の「BreakingDown(ブレイキングダウン)6」のメインイベント第32試合に組まれた一戦で“ミスターアウトサイダー”こと啓之輔に敗れた飯田将成が再起を誓った。

4日、自身のYouTubeチャンネルに「応援ありがとうございました」とのタイトルで動画を投稿。「応援してくれたみなさま本当にすみませんでした。自分が今回弱くて、相手の啓之輔さんが強かったっていう感じですね」と振り返った。

試合では序盤にパンチの連打でダウンを奪ったが、中盤に膝蹴りをわき腹付近に食らい、うずくまった。試合展開については「ちょっとパンチで狙いすぎたのもあったんですけど。キックも警戒はしてたんですけど」と触れ、「見事にやられました。ホントに啓之輔さん強かったです。戦ってくれてありがとうございました」と潔かった。

敗れた直後から、すでに気持ちは次戦以降に向いている様子。「このままでは終われないので。リベンジもしたいし。でもすぐにはできないと思うので、またつぎブレイキングダウン7に出れるように頑張って鍛えていきたいと思います。またしっかりKOして強いところを見せれたらいいなと思います。応援ありがとうございました。そして負けてしまいすみませんでした。また頑張るので応援よろしくお願いします」と結んだ。

青汁王子「最弱決定戦」制す 啓之輔、黒石高大も勝利 BreakingDown6/ライブ速報3>>