AKB48大西桃香(21)が22日、東京ビッグサイトのツーリズム・エキスポ・ジャパンのフィリピンブースで、特別トークショーを行った。

10月3日発売の初写真集「夢の叶えかた。」(10月3日発売)のために、6月にフィリピンのセブ島で撮影をしていた。

その際に、ツアー専門旅行会社ベルトラの全面サポートで、無人島のビーチを貸し切りして、ジンベエザメとの遊泳、スパでのフラワーバス入浴、一流高級ホテルのプライベートビーチでの水上バイクと、各種のアクティビティを満喫していた。今回のトークショーのお題は「青い海と空の楽園セブ島の楽しみ方~アクティビティの魅力編~」。写真集の撮影のために体験したアクティビティについて「ジンベエザメと泳いだり、夢みたいにきれいな海に浮かんでいるときに、『私はこんなことしちゃっていいのかな』って思うぐらい、夢のような時間でした」と熱く語った。

ファンからの質問コーナーでは「大西さんがセブ島で経験したことを、ファンも追体験できるツアーとか、大西さんや所属先のAKB48チーム8のセブ島ライブ(ツアー)とかは可能か?」との問いかけがあり、担当者は「大西さんが、旅の思い出を語ってくれることは、とても影響力も大きい。ぜひ、実現しましょう」と回答した。

感激した大西は、ステージ上で土下座で感謝して「私は、チーム8にすてきな仕事をもたらせるようになりたいんです。メンバーやファンの皆さんと一緒に、セブ島を満喫して、現地でコンサートもやってみたいです」と目標を掲げた。

また、「写真集を見れば、セブ島を一緒に旅行しているような気分になれます。ガイドブック代わりにもなるんですよ~。あと、自分で言うのは恥ずかしいですが、ウエスト53センチの“神くびれ”も見られちゃいます」と、顔を真っ赤にしながらPRしていた。