SKE48高柳明音(27)が20日、東京・原宿で、5回目を迎える写真展「ちゅりかめら展IN WONDER PHOTO SHOP」をスタートした。

7月24日発売の25thシングル「FRUSTRATION」の、LAで行われたジャケット撮影などで、高柳本人またはメンバーが高柳のカメラで撮影した写真を、29日まで展示。飼っているインコを1日3000枚撮ることもあるという高柳は、「LAでは2000から3000枚くらい(撮りました)」とカメラ好きをアピールし、「みんなで楽しかったね、イエーイってテンションで撮った写真がジャケットになってます」と笑った。

メンバーの江籠裕奈(19)も出席した。高柳は江籠の撮影について「肌が白いので、感度上げると(顔が)消えちゃう。天使って言われている、はかない感じ」と苦笑い。フォトジェニックなメンバーを聞かれると「北川綾巴ちゃんは絵になる。横顔とか。カメラ向けると睨んで来るので、それはそれでかわいい。卒業まであと少しの時間なので、できるだけたくさん撮ってあげたい」と話した。

今後撮りたい芸能人は、「池田エライザさん。鳥を飼ってらっしゃるんですよ。鳥と一緒に撮らせて頂きたい」と、鳥好き同士の交流を希望。写真展について「ここでしか見られないものを撮りたいと思っています」とアピールしながら「昨日出来た夢があって。おばあちゃんがサスペンスドラマが大好きなんです。なのでサスペンスドラマに出て、おばあちゃんに見てもらう夢ができた」と、女優業充実にも意欲をみせた。