SKE48松井珠理奈(22)が12月31日から1日かけて、愛知・SKE48劇場で開催された「SKE48 カウントダウン公演2019→2020」にサプライズで登場した。

カウントダウン直前、キャプテン兼劇場支配人斉藤真木子の「31人でお送りする予定でしたが、この人が急きょ来てくれることになりました!」の呼びかけに、一足早い「HappyNewYear!」の声とともに登場した。「みんなと一緒に(新年の)お祝いをしたくて名古屋に帰ってきました!今年はファンの方はもちろん、改めてメンバーに支えてもらった1年でした。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えると、会場から大きな拍手が送られた。

カウントダウン後には、メンバー全員が色とりどりの法被を羽織り、松井の「2020年盛り上がっていきましょう!」のかけ声で「涙サプライズ」を披露した。松井は同曲のみの出演となったが、元気な笑顔はファンへのお年玉となった。

15日発売の新曲「ソーユートコあるよね!」は、NHK紅白歌合戦出演のため不在となった初センター須田亜香里に代わり、古畑奈和で披露。また、年女となった青木詩織、古畑奈和、鎌田菜月、谷真理佳は干支(えと)のねずみのコスチュームでのパフォーマンスを見せた。

この日、「KeyHolderSpecialSUPERLIVE2020」(3月14日、横浜アリーナ)への出演と、「SKE4847都道府県全国ツアー“令和元年再開”~機は熟しすぎた!?~」の徳島、京都、和歌山の追加公演が発表された。