NGT48北村優羽(19)が、22日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)で初水着を披露することが14日、分かった。

22年6月に加入の3期生で、「彼女が銭湯の家の子だったら」をテーマにフレッシュな初水着グラビアに挑戦。同期の中でも、初の水着グラビアとなる。水着を着るのは「中学生以来」といい「普段薄着で人の前に立つことがないので、ちょっと緊張してたんですけど、撮影が始まったら楽しかったです」。

もっとも「もともとアイドルが好きで、その子がグラビアをやりますってなったら、本を買いに行って見てたので、水着グラビアをやることにあまり抵抗はなかったです」と堂々とした様子。「撮影に備えて、ほぼ毎日食べていたアイスをやめました。それと揚げ物を控えたり。あとはストレッチや筋トレをしたり、前日にエステへ行きました。19歳だから、ちょっと大人な部分も見せていけたらいいな」と話している。