NGT48のメンバーが、写真を交えて近況やプライベートなどを紹介する「NGT48フォト日記」。今回は13日に卒業コンサートを開催する本間日陽(24)と、3期生の杉本萌(18)です。

 

NGT48を卒業する日が近づいている。卒業を目の前に、自分がこれまで以上にNGT48への愛を感じている。なぜこんなにもグループへの愛情が深まっているのだろうか。

思い返せば、私は加入してからの8年半、1度も「NGT48が嫌い」だと思ったことがない。確かに、なかなか前列に出られない時期や、思うように活動ができない時期があったかもしれない。それでも、NGT48という場所での時間は私が村上で夢見た「アイドル」生活そのものだった。

そして、メンバーの存在。8年半前、ここで出会った1期生のメンバー。1期生が4人になる未来なんて想像していなかった。けれど、ここまで一緒に活動してきた同期の3人に感謝の気持ちを伝えたい。家族とも、親友とも違う特別な存在だ。また、NGT48を大好きでいてくれる後輩メンバー。みんなと過ごす時間が楽しすぎて、時間が足りないくらいだ。

そしていつも応援してくれるファンの皆さんの存在。アイドルが終わる、今この時、これまでたくさんの人に囲まれ、愛され、特別な時間を過ごしてきたことを知る。

4月13日はすぐそこまで来ている。NGT48でのかけがえのない時間を、めいいっぱい楽しもうと思う。(NGT48 本間日陽)

 

出会いもあれば、別れもあり、新生活も始まる春。みなさんは、どんな春をお過ごしですか?

私、杉本萌はこの春、高校を卒業しました! 12年間の学生生活にひとまず幕を下ろし、社会人として生きていく1歩目を踏み出しました。そして、高校卒業を記念して、なんと、初の単独グラビアに挑戦させていただきました。

現役ではラストとなる制服ショットをはじめ、桜の花びらを使ったさわやかで春らしいショット、一緒に暮らしている感覚になっていただけるかもしれない笑顔と温かみあふれるショット…私らしい私も、新しい私も、ぎゅぎゅっと詰まった写真たちでいっぱいです。

実は、この世界に興味を持ち始めたきっかけは、ファッション雑誌で見たモデルさんの姿でした。私もいろいろなお洋服やメーク、表情やポージングで自分を表現してみたい、と何度思ったことでしょう。だからこそ撮影中は、幸せでふわふわとした夢のような時間でした。同時に、もっともっと、こういったお仕事に挑戦させていただきたいと強く思いました。

社会人の第1歩を踏み出し、新しい自分や大きな夢と出会った春。これからもより成長した杉本萌をお見せできるように頑張ります!(NGT48 杉本萌)