大渕愛子弁護士(38)が、夫である俳優金山一彦(48)からのDV被害疑惑を否定した。

 大渕弁護士は8日にブログで、転倒して頭部をぶつけてしまったことを報告。しかし目の周りに大きなアザができている写真などから、ネット上ではDV被害を疑う声も一部上がっていた。

 大渕弁護士は19日にブログで、自身の法律事務所に「DVを受けているのではないかとネットで騒がれているようで、私はDVを受けていたので、心配になり、電話しました。『行列のできる法律相談所』を見て、『最近、元気ないね』と娘と話していたところだったので、心配しています」という匿名電話があったことを明かす。

 そして「彦さんは、こわもてですが、心優しい人ですよ~」「正真正銘、転んでできたものですので、ご安心ください」と疑惑を完全否定。「おでこにできた、たんこぶの血が、時間と共に下がってきて、目の辺りにたまってしまうことはよくあることだそうです 私も知らなかったのですが、お医者様がそう仰っていました」と説明した。

 また「元気ない」という心配の声に対しても、「元気ないことは全くないのですが、疲れが表情に出てしまっていたとしたら、TVに出る者として、良くないですね 心は、とっても元気なんです」とまったく問題はないことを強調した。