めまいなどの症状を訴え、今月10日から入院しているタレントのマツコ・デラックス(45)の所属事務所が16日、公式サイトで体調の回復を報告した。

 「日頃から応援をしてくださっているファンの皆様」の書き出しで、「このたびはマツコ・デラックスの入院の件でご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。続けて「おかげさまで現在は体調も良くなり、お仕事を再開させて頂けるまで回復いたしました」と体調不良からの回復ぶりを報告した。

 「しっかりとお休みを頂けましたので、ますますお仕事を頑張らせて頂く所存でございます。また、このたびは沢山の方々から励ましのお言葉や温かいメッセージをお送り頂き、誠にありがとうございました」と続けている。

 「マツコ本人も、皆様のメッセージ1つ1つにお応えしたかったのですが、こちらでのご報告と御礼に代えさせて頂きます。今後とも引き続き応援の程、よろしくお願い申し上げます」とファンや関係者の多くの激励に感謝の言葉をつづった。

 マツコは、めまいなどの体調不良を訴えて検査。「異常はない」と診断されたが大事を取って10日に入院し、点滴などの治療を受けた。

 所属事務所では、疲労の蓄積などが影響しているとして、13日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」の出演を取りやめた。