元「モーニング娘。」の矢口真里(35)と、交際中の元モデルの一般男性(30)が、今月26日に結婚することが13日、分かった。関係者によると、2人は今年に入ってから、結婚に向けて本格的な準備に入っていたという。既に互いの家族や親しい関係者に、婚姻届を近々提出すると伝えている。複数の関係者の話を総合すると、仕事や周囲の状況も考慮した結果、大安吉日の今月26日に絞って最終調整中という。約4年の交際を実らせてのゴールインで、矢口は再婚となる。

 矢口は、モー娘脱退、ハロー! プロジェクト卒業をへて09年3月からタレントに転身した。愛くるしいルックスと奔放なトークを武器に多くのバラエティー番組で活躍した。私生活では11年5月に俳優中村昌也(31)と結婚したが、2年後の13年5月、都内の自宅マンションで矢口が男性と寝室にいたところに、中村が帰宅した騒動が週刊誌で報じられた。再婚相手はこの時に報じられた男性。

 矢口は不倫報道の影響もあって13年5月に離婚。同10月から芸能活動も休止したが、その後、再婚相手となった男性と結婚を前提にした真剣交際をスタートさせた。男性は以前はモデルとしても活動していたが、交際にあたって一般企業に就職。現在も会社員として働いている。

 矢口は14年10月に芸能活動を再開させて以降、出演番組などで不倫騒動をネタにして笑いを取るなど、明るさを取り戻している。

 ◆矢口真里(やぐち・まり)1983年(昭58)1月20日、神奈川県生まれ。98年5月に第2期メンバーとして「モーニング娘。」に加入。同期は保田圭、市井紗耶香。00年7月に辻希美、加護亜依とユニット「ミニモニ。」を結成。05年1月にリーダー就任。交際発覚で同4月に脱退。その後バラエティータレントとして活動。145センチ。血液型A。