嵐櫻井翔(36)が14日、都内で行われたアフラック「生きるためのがん保険 Days1」新商品発表会に出席した。19日から放送する新CMに出演する。

 新CMに出演する西島秀俊(46)渡辺直美(30)松岡茉優(23)らとともに出席した。CM撮影中のエピソードを聞かれ、「ジャニーズJr.の瀧(陽次朗)くんが僕の子どもの頃を演じてくれたんです。瀧君は13歳で、僕が事務所入った時の年齢と同じ。社会科見学みたいに瀧君を連れて、撮影所をうろうろしていました」と明かした。また、「7、8年間アフラックさんにお世話になっているんですが、僕の好みを知ってくださっていて、朝食がすごく豪華だったんです。みそ汁とおしんこ、サケ。温泉旅館」みたいな感じで、食べ過ぎちゃいました」と笑った。

 CM内で夫婦役を演じる西島と渡辺は、当初は会話が少なかったという。西島は「最初はお互い人見知りで、僕も『渡辺さんどうなんですか』と敬語を使っていました。今は『直美さん』で、もうすぐ『直美ちゃん』になるんじゃないかな」と明かした。渡辺から「最終的には『直美』になるんですかね。私も『にしじ』って呼ぶ時が来るかもしれないですね」とアピールされた。

 この日は、健康年齢を計測するために、櫻井と渡辺が20秒間の反復横跳びに、松岡と西島が立位体前屈に挑戦した。櫻井翔は反復横跳び53回、渡辺は45回で、健康年齢はともに28歳だった。松岡は立位体前屈18センチで健康年齢20歳。そして西島が15センチで健康年齢22歳と出ると、どよめきがあがった。徳光は「本当ですかそれ? 改ざんとか、書き換えはないでしょうね?」と確認していた。

 この日はホワイトデー。思い出を聞かれた渡辺は「小学校の頃、バレンタインあげた男の子が、ホワイトデーに家まで来てくれて、お返しをくれたんです。開けてみたら、ふりかけが入っていた。その後『ごめん、間違えた』って言って、アメをくれました」と明かした。松岡は「今年、ホワイトデーはまだ返ってきてないんですけど、バレンタインは日頃伝えられない感謝の気持ちを、と思って、妹と一緒に父と母に手作りのチョコとカップケーキを焼きました」と話した。徳光から恋愛関係のエピソードではないことを指摘されると、「すみません、今、大事な時期で。若手女優なもんで」と申し訳なさそうに笑っていた。