恋人の度重なる浮気が発覚した直後に長女を出産した人気リアリティー番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるクロエ・カーダシアン(33)が、SNSで公開した子供の名前を巡って物議を醸している。恋人のNBA選手トリスタン・トンプソンが女性とみだらな行為を行う映像が流出した2日後の12日に無事に生まれた娘に、「トゥルー(True)・トンプソン」と命名したことを公表。トゥルーは「真実」や「本当」と言う意味である上に、ラストネームがカーダシアンではなく「トンプソン」だったことから、その意味深長な名前にネット上は大騒ぎになっている。

 直訳すると「真実のトンプソン」となるが、「父親は娘が生まれる前に不貞行為を働いていたのに、なぜ正反対のトゥルーという名前をつけたのか?」と言う疑問の声が圧倒的に多い。悲哀がにじみ出た皮肉ともとれる名前に、「子供がかわいそう」と言う声も。一方で、ラストネームをトンプソンとしていることから、今後も2人で子育てをする意思も感じられるが、「子供の名前はスキャンダル発覚前から決めていた」との報道もある。

 カーダシアンは、「私たちの小さな女の子、トゥルー・トンプソンは完全に私たちの心を奪って、愛で圧倒されている。この天使を家族に迎えることができて幸せよ。ママとダディーはあなたを愛しているわ、トゥルー!」とインスタグラムでコメントしており、今後の動向に注目が集まっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)