お笑い芸人の桝本コージ(40)が、芸人引退を発表した。今後は『ノビター』という肩書で活動するという。

桝本は1日更新のツイッターで「この度2018年10月いっぱいで、16年続けて来たお笑い芸人を辞める事にしました」と報告。引退にともない、所属事務所を退所し、個人事務所を設立したという。「矛盾した言葉になりますが後悔ばかりで、そして後悔の無い芸人人生でした。お世話になった人、少しでも応援してくれた人には感謝しかございません。1人1人ご挨拶できてない人には申し訳ないです」との思いをつづった。

続けて「そして2018年11月より、世界に一つしかない『ノビター』と言う肩書きで活動を始める事にしました」と発表し、「子供の頃の様にただやりたい事、そして楽しい事だけをやって生きていきます。よろしければ今まで以上に応援をして頂ければと思います。超絶面白楽しい人間になります」と意気込みをつづった。

また同日更新のブログで、「ノビター」という肩書での今後の活動については「イメージとしては、ホリエモンさんやキングコング西野さんの人生成功するための秘訣の本と同じ様なモノを書くと思って下さい」と説明。堀江貴文氏らと違い「まだ何も成功していない」自身が成功するまでの“物語”を発信していくとした。