Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔(31)が7日、都内で行われたWOWOWと東海テレビの共同製作主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season2」(土曜午後10時)完成披露試写会の舞台あいさつに出席した。4月にスタートし、フジテレビ系で「Season1」が放送され、今月8日からWOWOWプライムで「Season2」が放送される。

共演者の倉科カナ、高橋克典、古谷一行、中村俊介とともに登場した。冒頭で「今日は短い時間ですけども、いくつかの爆笑トークを出していきたいと思っております。チームワークを出していきたい。よろしくお願いいたします」とあいさつし、笑いを誘った。

高橋からは「藤ケ谷さんはとてもいい人。アイドルとしての彼のコンサートも行ったことあるんですけど、役者のほうは真逆なんですよね。切り分けがすごくできて、向かい方が真摯(しんし)で気持ちがいい。しかも、せりふのNGがないんですよ。本当にすごい」と絶賛された。古谷からも「すごい好青年ですよ。彼のためにいくらでも協力してやる、なんでもやる、って気分になる。それぐらいやってて気持ちがいい男です」と褒められた。藤ケ谷は照れ笑いして恐縮し、「皆さんのおかげで明るいチームで、本当にうれしくて、奇跡だなって思っています」と感謝した。

藤ケ谷は、Kis-My-Ft2の千賀健永がドラマのファンであることを明かし、「この間も仕事で会ったら、『うわっ、生圭吾!』って言われて、相当喜んでいました。メンバーの中で、こうやって作品を好きって言ってくれる人がいるのはうれしいですね」と話した。古谷から「メンバーが言ってくれるなんて、すばらしいですね。そんなに、いいグループなんだ」と聞かれると、「いいグループです!」と即答。拍手を浴びていた。