俳優神尾楓珠(20)が13日、都内で行われたコスメブランド「コフレドール トゥィンクル・ナイト・コレクション」PR担当就任発表会に出席した。

今日13日から公開されるウェブ限定CMに出演する神尾は「すごく光栄に思います」。女性向け化粧品のPR担当とあり、「不安はあるけど、皆さんに商品を届けられるように頑張ります」と意気込んだ。

発表会では、プロのメーキャップアーティストのメークを体験した。目の下にキラキラしたハイライトカラーを施され、鏡を見ると「キレイ!今っぽいツヤでずっと見ていられます」と笑顔を見せた。「自分の中に秘めたキラキラが出て行く気がします」と独特の表現で笑いを誘った。

会場には女性ファンも招かれたが、距離の近さに動揺したようで「緊張しました。落ち着かなかったです」と苦笑いした。

また、女性と対面した時に見てしまうパーツに「鼻と眉毛」を挙げ、「しっかりした眉毛と、高いけど小さい鼻が好きです」。

また、女性のもみあげも好きと明かすと「これ、言っていいのかな…」と口ごもりつつ「触りたくなるんです」と告白した。「顔を見れば、どんなもみあげか分かります。パターンがあって、これは特技です」と自信たっぷりだった。