テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が、藤子・F・不二雄氏の名作漫画「ドラえもん」の世界初となるオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」にロケでひと足早く訪れた写真を公開した。

弘中アナは29日、インスタグラムを更新。12月1日に東京・お台場のダイバーシティ東京プラザにオープンする同ショップを訪れ、「一足早く体験&ロケをしてきました~!!」と報告。「ドラえもん」に登場するキャラクター、黄色のワンピースと頭に赤いリボンをつけたドラミちゃん風の衣装姿で、ショップを内覧した写真を複数アップした。

ドラえもんのひみつ道具をテーマにした“遊び体験”ができるアトラクションゾーン「ひみつ道具ラボ」や、世界に一つだけのオリジナルグッズを作ることができる「カスタマイズゾーン」、オリジナルグッズを販売する「ショップゾーン」などを紹介し、「とにかく可愛いグッズが沢山あって、、何を買おうか目移りしました 社員証を入れるケースとキーホルダーとポーチと、、気づいたらバッグの中がドラちゃんだらけになりそうです!!」と興奮気味。最後に「ちなみに私はドラミちゃん風の格好をしています笑 普段リボンをしているわけではありません!!笑」と付け加えた。